4月19日(火)  東京開催【メイクショップコラボ】Instagramやってる?中小企業のSNS戦略セミナーのご案内

3月18日東京、4月4日大阪で開催されたオンラインショップセミナーの延長戦的位置づけで開催。

 

両セミナーがあっという間に満席になり、

そこに先駆けて開催された師橋講師のInstagramセミナーも

大好評だったことから企画いたしました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【内容】

18:30~19:15 

中小企業、オンラインショップが活路を開くSNS戦略

日進月歩のSEO業界。ぶれないコンテンツづくりとは?

コストをかけずに自社で回すSNS活用と運営方法について。

1月2月の動向からみえてきた2016年のページとSNSの連携などをお話します。

株式会社NFL 酒匂雄二

 

19:15~20:15 

メイクショップきっての人気講師・師橋淳一氏をお招き。

個人でも影響力を発揮するInstagramの活用の秘訣とは?

既に40%以上のユーザーが「インスタで見たものを買ったことがある」と答える注目のSNSの活用のコツをあますことなく。

また、年間1,400億円以上と日本一の流通額を誇る通販カートメイクショップの最新事例など、

既にEC運営をされている企業様も今後立ち上げを

検討されている方も必聴です!

GMOメイクショップ株式会社 師橋淳一氏

 

【日時】

2016年4月19日(火)

18:30~20:15

 

【会場】

GMOメイクショップ株式会社

定員:15人 / 場所:東京セルリアンタワー

 

【参加費】

メイクショップユーザー企業様:無料

まちブログ会員:無料

ゲスト:3,000円

 

【講師紹介】

師橋淳一氏

1981年生まれ 東京都三鷹市出身。 

自社EC黎明期から数多の自社ECプロデュース、ネットショップ立ち上げ相談は

数ヶ月先まで予約待ちのメイクショップきっての人気講師。

 

大学時代は、海外放浪。アメリカ・カリフォルニア州でネットショップに出会う、

帰国後、当時ネットショップ事業を強化しはじめたGMOインターネット法人営業統括本部に入社、

最年少の営業マネージャーとしてGMOと佐川急便の合弁会社設立に従事。

その後、GMOメイクショップに入社し

さまざまなプロジェクトを実現させていく。

入社してからグループ4000名の中から選定されるグループアワードに初の2年連続個人ノミネート。

2013年 GMOメイクショップの西日本支社設立。

2014年 グランフロント大阪へ移転。

2015年 MakeShop代理店・パートナー特命チームの責任者として国内No.1である4,500社が加盟する

パートナー制度を構築。アライアンス窓口として各社との業務提携を推進。

幅広い業界パイプを活かし、企画する共催セミナーはすべて満席。

 

 

酒匂雄二氏

ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小売(タキシード・燕尾服)の

株式会社NFLに入社。自社(紳士礼服SPA)で卸売、

4つのネットショップ、2つの直営店を統括。自らはBtoBの営業も担当。

SNSを活用し、自社店舗の売上を2年で4倍、販促費を1,200万円→200万円に削減。

自社の成功事例を共有すべく「まちカレッジ」設立、関西を中心に約80社が参加する、

ブログポータルサイト「まちブログ」を運営。

他社ECサイトの構築、企画・運営代行なども手掛け、

芸人たむらけんじさんの「焼肉たむら」通販サイトのディレクション担当。

クラウドファンディングでは4件のプロジェクトでサクセスし、約450万円の資金調達に成功。 

 

アパレル通販サイト昨対160%・リフォーム会社昨対200%・古着販売ショップ昨対230%。